スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
またね
2008 / 03 / 07 ( Fri )
2年間のコースなのだが、1年でやめる学生がいて、
最後に、みんなに挨拶をしてもらった。

彼は、
この1年間いろんなことがあったこと。
みんなと仲良くできて楽しかったこと。
ちょっとしたことで、喧嘩になってしまって
そのままになってしまって後悔していること。
そのときは、なかなか謝れなかったけど
今は、本当にすまなかったと感じていること。
そして、みんなに 「ありがとう」といいたいこと。
などを みんなに話した。


4月に会ったときより、上手に日本語で
自分の気持ちを伝えることができていた。

こんな瞬間 教師をしていて
よかったなって思う。

1年は あっという間だけれど
何かが、変わっているんだよね…


「またね」と明るく去っていった彼が
とても印象的だった。
スポンサーサイト
* 日本語 * trackback(0) * comment(2) ***
<<留学試験 * HOME * 友達>>
comment
・★。・。☆・ ***by: テル * URL

CHIRISTARさん、こんにちは。

辞めていった学生さんの挨拶、心がこもっていてステキですね。

教師にとっては淋しい時季ですが、教師の醍醐味もときとして感じられる時季ですよね。

「またね」と去って行った彼に幸多いことをお祈りします。
* 2008/03/09 17:22 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: * URL

とても心温まるお話v-238
たくさんの期待と不安いっぱいで日本に来た人達の1年って、すごく大きな変化の1年でしょうね。
こちらで日本から帰って来たモト学生に会うといつも驚きます。
わたしも先週新しいコースが始まりました。
初めて日本語に振れる学生達の成長を楽しみに・・・今日もテンション上げて~いってきます。
* 2008/03/13 12:18 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://aiueohayo.blog78.fc2.com/tb.php/127-96024b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
