スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
不況
2008 / 12 / 18 ( Thu )
世界的な不況…
明日はわが身…

そんなことを考える中

留学生たちも
不況の渦の中に…

工場でアルバイトしている学生が
雇用先でこんなふうに言われた。
「明日から休んでね。仕事ができたら
また連絡するから。でも、待てなかったら
違う仕事をしてもいいからね。」

仕事がないとき他で仕事をしてもいい…
つまり、実質上のクビ

他の工場でも、今までだったら
お正月休みで5日間ぐらいだったのが…
2~3週間も休みがあるという。

どうなるのか…
不安材料ばかり増えていく…

うまく乗り越えればいいのにな
スポンサーサイト
* 日本語 * trackback(0) * comment(1) ***
<<メリークリスマス * HOME * おめでとう>>
comment
・★。・。☆・ほんと、明日は我が身ですよね ***by: peng * URL

お久しぶりです
最近はブログの更新もできないくらい働いてます。v-356
仕事量と収入が比例しないことに首を傾げつつもこの不況で仕事がなくなる人達も多い中ぜいたくも言ってられないなって思ってます。
頑張って働いても、手に職つけても、報われるとは限らない時代になっちゃいましたね。
いい意味でずる賢く、要領よく不況の波を乗り越えていかないと、ほんとに明日は、我が身。
頑張らないと…じゃなかった、要領よくいかないとv-289
* 2008/12/19 00:46 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://aiueohayo.blog78.fc2.com/tb.php/135-e857f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
