-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
せつぶん
2007 / 02 / 03 ( Sat )

節分になると いつも思い出すことがある。


以前、働いていた会社の上司のことだ。


節分近くになると… 私にいろいろ話してくれた。


その上司は、いつも、節分前に 鬼の面を


探すことから始まるそう で…


節分の日は、自宅の5M前あたりで


その鬼の面をつけて 帰宅するらしく


玄関のチャイムを押して、扉が開くと


子どもたちが その上司にめがけて


「鬼は外!」っと 豆をまくらしい。


そして、その上司は、逃げて しばらく帰らないらしい。


すごく、楽しそうに話す上司を見て


何ともいえない気持ちになっていた 私がいた。


きっと、今日も… あの上司は、この冬空の中


豆を投げられたあと… どこかに隠れていたのかなって


今年は 少し 暖冬でよかったかな…


よかったら クリックしてください  1クリックお願いします


 

* 身近なこと * trackback(1) * comment(3) ***
<<バレンタインデー * HOME * 日本代表(知恵の輪)>>
comment
・★。・。☆・こんばんは。 ***by: テル * URL

子供好きなその上司の姿が、目に浮かびました。
外は寒くても、子ども達の喜ぶ顔が嬉しくて、毎年続けているのでしょうね。
* 2007/02/05 19:45 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: フィンブル * URL

こんばんわ。
自転車っていいですよね。
普通に歩いてるより、季節を感じられて。
毎日通っている道が少しづつ変化していくのが
楽しみです。
* 2007/02/05 20:22 [ 編集] ***
・★。・。☆・ ***by: CHIRISTAR * URL

テルさん
はい 子ども大好きパパさんなんでしょうね

フインブルさん
うん、ちょっとした変化を楽しんでくださいね
* 2007/02/06 21:49 [ 編集] ***
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://aiueohayo.blog78.fc2.com/tb.php/73-3e967ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎月10万円稼げるようになりました。
おかげさまで、こんな私でも稼げるようになりました。 あやこのブログ【2007/02/04 15:50】
* HOME *
